戯言、石をも穿つブログ

~たわごと、いしをもうがつブログと読みます(笑)~

2020-01-01から1年間の記事一覧

あなたの鳥肌、立たせます。(30代後半~40代限定)

このタイトルの日本語おかしいよね?「あなたの鳥肌」って。別に普段、鳥肌持ってるわけじゃないもんね。じゃあ「あなたに鳥肌、立たせます」が正解なのかな。 いや、そもそも「鳥肌が立つ」って日本語おかしくない?肌が立ってることを鳥肌って言うんだから…

自宅で赤身ステーキ!フォアグラとともに。中年オヤジのささやかな贅沢

「好きな食べ物は?」と聞かれ「フォアグラです」と答えると「オヤジがなに気取ってんだよ」という空気になってしまうスティングです。 私がですね、ギャンブルでたまに儲かってあぶく銭なんかを得ると必ず買うってモンがあるんですよね。それがコチラです。…

驚きの再生能力!プラナリア

ブログ初めてまだ2ヶ月も経ってないのに、すでにネタに困っているスティングです。 しかしそこはスティング!ネタが湯水のように湧いてくる方法をついに見つけてしまいました。 土曜の夜、家にいれば見るのですがけっこう面白かったり知らなくて驚くことがあ…

子供がいない人生、夫婦2人の人生も悪くない

我が家は子供には恵まれませんでしたが子供の教育のためならば増税でも余裕で受け入れようと思っている心の広いスティングです。 8年ぐらい前ですかね。嫁さんの子宮内膜症がひどくなり、不妊治療をして子供を産んでから子宮を摘出するか子供を諦めてすぐに…

AIの技術で手塚治虫31年ぶりに新作を発表!さまざまな故人がAIによって生み出されたことについて

「“漫画の神様”手塚治虫31年ぶりの新作」をAI技術で生み出すという前代未聞のプロジェクト《TEZUKA2020》TV、新聞、ウェブなど各メディアから大きな注目を集める本プロジェクトから生まれた新作漫画『ぱいどん』が2月27日(木)発売の「モーニング」13号に表…

パチンコ店でイラっときた客ランキング

パチンコ店の客とかけまして初老のチ〇コと解きます~。 その心は「どちらもタチが悪いでしょう」 私は過去にいろいろなサービス業で働いていましたがパチンコ店の客がぶっちぎりでタチが悪いです。 もちろんほとんどのお客さんは普通の人で感情もコントロー…

またしても「ねこ」!「ねこ」と言われて筋肉少女帯を思い出す。

更新の間隔が4日も空いてしまい、ちと焦っているスティングであります。私は、ほぼ仕事中の空いた時間にしか記事を書かないという誠にふざけたスタイルでブログに挑んでいるのですが社長がアホで最近、身のない会議ばっかりやるもんだからなかなか時間が空か…

ねこが敷地内で死んでいました。あなたならどうしますか?

今週のお題「ねこ」「今週のお題」なるものを最近知りましたスティングです。よし。知ったからには書いてみよう!ほぉ~。今週は「ねこ」ですか。ん~。ねこね。 ねこ……。 ぜんぜん思いつかねぇ!飼ってたことないし。 唯一、ねこと言って思い出すことがある…

便利グッズを発明しよう。発明王におれはなる!

今では爪切りに当たり前のように爪が飛ばないようにカバーが付いていますが昔はあんなの付いてなかったですよね~。その時代は新聞紙を大きく広げてその上で切ったり縁側で庭に向けて切ったりしてた方も多いかと思います。 あるとき縁側で爪を切っていたら、…

あなたの夢は何ですか? 40半ばのオッサンが夢を考えてたら何の努力もしていないことに気付く。

先日、会社で自己紹介シートを書くことがあったんですがそのシートに「将来の夢は?」という項目がありました。 えぇ~。社員になりたてや学生バイトにならいいんだけど40半ばのオッサンにそれ聞く~?と思いながら冗談で「腹上死」と記入したら怒られてしま…

サラリーマンのお小遣いはいくら?年齢別・ライフステージ別・年収別

ちょっとしたお小遣い稼ぎにでもなればと始めたブログですがもっと簡単にお小遣いを増やす方法を思いついてしまったスティングです。 お小遣いを値上げしてもらう!! なぜこんな簡単なことを今まで思いつかなかったのだろう。思い返せば結婚してから15年(1…

2020年4月1日より改正された健康増進法が全面施行。注目の無煙たばこ「SNUS」はどこで買える?

喘息の定期健診で、先月の肺機能の数値より悪化していたので本気で禁煙しなきゃな~と考えてにもかかわらず帰り道でさっそく1本吸ってしまいましたスティングです。 2020年4月1日からは改正された健康増進法が全面施行されますね。 多くの飲食店やらオフィス…

意外と知らない。40歳過ぎても知らなかったビジネスマナー

本日もお読み頂きありがとうございます☆夕方に自宅マンションに帰ったとき、エレベーターが最上階の方にあったら無性に腹がったってしまう大人げないスティングです。(笑) だって夕方って帰宅する人が多いじゃん?自分が出るときに、1Fのボタンを押してエレ…

麻雀は何を勉強すれば勝てるの?まずは「初心者」から「初級者」へ!

ツモって裏ドラを見る瞬間が今、1番幸せなスティングです。 一日だけ幸せでいたいならば、床屋に行け。一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚しろ。一年だけ幸せでいたいなら、 家を買え。一生幸せでいたいなら、麻雀をや…

拾った財布、警察に届けますか?ちょっとした出来心で置き引き犯に。

先日、私の店でお客様が忘れていった財布を置き引きした犯人が事件から1ヶ月ほど経ったのちに逮捕されたということがありました。 もちろん置き引きというのは犯罪なわけで許されることではないのですが私はこの犯人に少し同情するとともにこれは悪気はなく…

ブログ始めて1ヶ月。気持ちの変化。

1ヶ月経つのは早いのに♪ お小遣い日までは遠く感じるの何でだろ~♪ 今日、2月12日でブログ初記事から丸っと1ヶ月。よく言われるあっという間感は全くありませんでした(笑)まだ1ヶ月しか経っていないんだって気持ちの方が強いです。それだけ充実してたってこ…

うちの社長に聞かせたい野村克也さんの名言

私の幸せ3本柱は「麻雀・野球・競馬」です。 (家族やブログは入ってないのかよ!) その野球界から訃報が飛び込んできましたね。ノムさんが亡くなってしまいました。headlines.yahoo.co.jp 奥さんをなくしてしまうと夫の方も後を追うようにという話はよく聞…

アニメ「一休さん」のエンディングの歌詞が健気すぎて泣ける

酔っぱらってくると隣の人をバシバシ叩いてしまう悪癖を持つスティングでございます。以後お見知りおきを。 ブログをはじめてみると、他のブログを読む機会が増えむか~しのCMだったり曲だったりを耳にすることが多くなってきます。 当時のことがフラッシュ…

パチ屋の店員がお客様からバレンタインチョコを渡されたときの話し

昨日書いた記事のゴリラチョコ。実は嫁さんのお母さまが毎年くれるんだよね~。万が一でもこの記事見せられないよな~。絶対に嫁さんにバレないようにしなきゃと気を引き締め直したスティングであります。さて、今回の記事なんですが、このタイトルだけ見れ…

もらってもあまり嬉しくなかったチョコレート

「お返しを買いに行くのが超めんどくさい」という理由で転勤した先々でバレンタイン義理チョコ禁止令を発動させているスティングです。 「義理チョコでもいいから嬉しい!」と思っているモテないバイト諸君! ごめんね。 だってホントにめんどくさいですもん…

ブログ初心者が、言われるがままにPC買いました(笑)

明日から連休なので、遅ればせながら2020年初詣に行こうと思っているのですがお参りの際には「名前・住所・年齢」を言った方がいいって話を聞いていや、神様だったら言わなくてもわかるでしょ?と不敬を働かせてしまったスティングです。 引っ越したころは、…

マスクが欲しけりゃパチンコ店へ行け!

嫁さんから「どこもマスク売り切れだったわー」と言われても 「へぇーー」としか言うことができなかったスティングです。タイトルそのままなんですが、けっこうパチンコ店の景品で置いてますよ。 スティングのお店でもまだ在庫ありますし。大型店の繁盛店で…

部屋のコーナーに観葉植物を置く方法!日光が当たらなくても大丈夫!

観葉植物を置きたいけど日が当たらず困ることありませんか? LEDライトを当てて日光を補いましょう!

祝!【Googleアドセンス】リーチ一発ツモ!【お名前.com】のURL転送設定のやり方

ついさっき年が明けたと思ってたら、もう1月も終わりですよみなさん。 これを12回やったら1年ですか。そりゃあっという間なわけですよ。そんなわけで今年1年、ブログに励もうと思っていたらアッサリと!鯛茶漬けぐらいアッサリと合格しちゃいました♪ ちょっ…

国会議員減らしたくないですか?ワンイシュー「議員定数削減党」だれかやってみてくれない?(笑)

まだ衆議院解散の話題が1ミリも出てないのに こんな記事を書いてしまうほどネタに困っているスティングです。(まだ10記事目なのに笑)最近あまりN国党の話しも聞かなくなりましたが 昨年の参議院選挙で話題をかっさらったのも事実。今後は一層、ワンイシュ…

ブログタイトルの漢字が読めない(笑) ブログタイトルの漢字に読み仮名を付ける方法をスーパー初心者が考えた結果。

2日連続でパチンコが赤字になってしまい ちょっとだけイラつしてしまっているスティングです。記事を書く以外に、まだまだやらなけきゃいけないことがたくさんあるんですが ブログ開設当初からどーしてもやらなきゃって思ってたことがあって「戯言、石をも穿…

自分を将棋の駒に例えると?

「おれを北斗の拳のキャラで例えると、やっぱレイだよね?イケメンだし華麗だし。」と バイトに無茶ぶりしては困らせてしまうスティングです。「いや、店長は自由人だからジュウザじゃないですか?」と軽快に返してくれる部下がほしい!「うちの社長はアホな…

ブログ始めて10日!読者様ありがとう☆

リップクリームを1度は全部使いきってみたいスティングです♪いや~、どんなこと書こうとかジャンルは何にしようかとか全く整理せず とりあえず動き出そうと始めたブログですが、もう間もなくで10日ですか。記事数は今回の含め7記事。 これ、全部仕事中に書き…

どれだけ食べても飽きない。最強の豚しゃぶ「塩だれ豚しゃぶ」教えます。

昨日、競馬で10万円儲かって、いっそのこと競馬予想ブログでも始めたろかなと 浮かれ気味のスティングです。みなさんさんこんにちは。うまいもん食ってますか?私はですねぇ、人よりも食への執着が強い方でして 子供がいないので、ほぼ毎日自分の好きなもの…

仕事は楽しいですか? どうしたら仕事が楽しくなるのか? 仕事が楽しくなる方法 スティング

カッコいいと言われるよりカワイイと言われた方が嬉しい気持ち悪いおっさん、スティングです。突然ですがみなさん、仕事は楽しいですか?楽しいと答えた方、非常に羨ましいです。でもほとんどの人は楽しくないと答えたはず。 そーいう私も仕事は楽しくありま…