戯言、石をも穿つブログ

~たわごと、いしをもうがつブログと読みます(笑)~

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの鳥肌、立たせます。(30代後半~40代限定)

このタイトルの日本語おかしいよね?「あなたの鳥肌」って。別に普段、鳥肌持ってるわけじゃないもんね。じゃあ「あなたに鳥肌、立たせます」が正解なのかな。 いや、そもそも「鳥肌が立つ」って日本語おかしくない?肌が立ってることを鳥肌って言うんだから…

自宅で赤身ステーキ!フォアグラとともに。中年オヤジのささやかな贅沢

「好きな食べ物は?」と聞かれ「フォアグラです」と答えると「オヤジがなに気取ってんだよ」という空気になってしまうスティングです。 私がですね、ギャンブルでたまに儲かってあぶく銭なんかを得ると必ず買うってモンがあるんですよね。それがコチラです。…

驚きの再生能力!プラナリア

ブログ初めてまだ2ヶ月も経ってないのに、すでにネタに困っているスティングです。 しかしそこはスティング!ネタが湯水のように湧いてくる方法をついに見つけてしまいました。 土曜の夜、家にいれば見るのですがけっこう面白かったり知らなくて驚くことがあ…

子供がいない人生、夫婦2人の人生も悪くない

我が家は子供には恵まれませんでしたが子供の教育のためならば増税でも余裕で受け入れようと思っている心の広いスティングです。 8年ぐらい前ですかね。嫁さんの子宮内膜症がひどくなり、不妊治療をして子供を産んでから子宮を摘出するか子供を諦めてすぐに…

AIの技術で手塚治虫31年ぶりに新作を発表!さまざまな故人がAIによって生み出されたことについて

「“漫画の神様”手塚治虫31年ぶりの新作」をAI技術で生み出すという前代未聞のプロジェクト《TEZUKA2020》TV、新聞、ウェブなど各メディアから大きな注目を集める本プロジェクトから生まれた新作漫画『ぱいどん』が2月27日(木)発売の「モーニング」13号に表…

パチンコ店でイラっときた客ランキング

パチンコ店の客とかけまして初老のチ〇コと解きます~。 その心は「どちらもタチが悪いでしょう」 私は過去にいろいろなサービス業で働いていましたがパチンコ店の客がぶっちぎりでタチが悪いです。 もちろんほとんどのお客さんは普通の人で感情もコントロー…

またしても「ねこ」!「ねこ」と言われて筋肉少女帯を思い出す。

更新の間隔が4日も空いてしまい、ちと焦っているスティングであります。私は、ほぼ仕事中の空いた時間にしか記事を書かないという誠にふざけたスタイルでブログに挑んでいるのですが社長がアホで最近、身のない会議ばっかりやるもんだからなかなか時間が空か…