戯言、石をも穿つブログ

~たわごと、いしをもうがつブログと読みます(笑)~

パチンコ店でイラっときた客ランキング

パチンコ店の客とかけまして初老のチ〇コと解きます~。


その心は「どちらもタチが悪いでしょう


f:id:Stingblog:20200302131719j:plain


私は過去にいろいろなサービス業で働いていましたが

パチンコ店の客がぶっちぎりでタチが悪いです。


もちろんほとんどのお客さんは普通の人で

感情もコントロールできる方なんですが、他の業種に比べ相対的にってことです。


普段、メシを食いに置く飲食店なんかでは絶対にそんな言動はしないけど

一度、パチンコ店のドアをくぐれば急にモラルがなくなってしまうという。


若いときにバーテンやってたことがありまして、そこのマスターからは

「酔っぱらった客ほどタチが悪い客はおらんぞ」って言われてましたが

今思えば酔っ払いなんてカワイイもんでした。



そんなことで今回は、私が今まで出会ったイラッとした客を

ランキング形式で発表していきたいと思います。


5位:箱に玉をモリモリにする客


これはまあパチンコあるあるですね。

昔は今みたいなパーソナルシステムじゃなかったので

出た玉は全部箱に入れて椅子の後ろに積んでいましたが

箱に玉をモリモリにしたがる人がいっぱいいたんですよねー。

もう超モリモリっすよ。

それだけだったらまだしも、そんな客に限って

1玉でもこぼしたら「玉こぼすな!」って怒ってくるという。

「こぼされるのが嫌ならモリモリにすんなよ!」って何回心の中で叫んだことか。

4位:箱でつついて店員を呼ぶ客


これも最近ではないですけどね。

昔はよくいました。違うお客さんの玉箱を下ろしているときに

後ろの客が箱でつついて店員を呼ぶんですよ。

つつくっていうよりグイグイ押してくるって言うんですかね。

けっこう痛かったりします。


まあ理屈はね、わかるんですよ。

飲食店とかで店員を呼ぶためにランプを押そうとしたけど店員が何か運んできた。

じゃあそれが運び終わって戻るときに呼べばいいやみたいな。

でもパチンコ店内は騒がしいから「すみませーーん」って呼んでも聞こえないので

箱でつついて呼んでやろうみたいな感じです。

これはほんとイラっとしますわ。

「つつくんならランプ押せや!って」って何回心の中で叫んだことか。

3位:床にタンや唾を吐く客


これ、めっちゃいます(笑)

でもさすがにこれは心の中で叫んで終わりにはしません!

こんなもん激怒ですよ。激怒。

そしてその吐いた客に拭かせますww

今まで何回オヤジに拭かせたことか。

2位:ICカード・コインをなくしてキレる客


なくして申し訳ないけど探してほしいってことはよくあるのですが

でも、なくしたといっても自分が持ってるってパターンがほとんどなんですよね。


もう1度、鞄の中やポケット全部探してみて下さいというと

あっ、あった!ってよく出てきます。

人騒がせですが、まあこれぐらいの事ならばしょうがないと思っています。


問題は、なくなったのを店のせいにしてガチギレしてくる客

過去に1番イラっとしたのが

「5,000円残ってるコイン入れたけど表示されんがや!!

 どーなとんだ!テメーふざけんじゃねーぞ!!アホが!!」
正直、言葉はよく覚えてないんですけど、もうとにかくボロカスに怒鳴り散らされました。


そして、パッと台の方をみたら…


f:id:Stingblog:20200302130453j:plain


これを見た瞬間、私の頭の中で何かがキレましたw


私:「もしかしてコレのこと言ってんの?」(コインを指さしながら)

客:「あっ、あっ…」

私:「お前コレでようあんなけ怒鳴り散らせたな!!」

客:「ぐぅ…」

私:「とりあえず謝れや」

客:「すみませんでした…」


私もあのときは若かったので大人げなかったですね(反省)

1位:駐車場に粗大ゴミを捨てていく客

過去にあった迷惑したゴミランキング

7位:大人のおもちゃ
6位:車のバッテリー
5位:車のタイヤ
4位:テレビ
3位:洗濯機
2位:ベッドのマットレス
1位:PCB含むコンデンサ


これ以外にも、車の灰皿の中の灰やコンビニ袋に入ったゴミを

丸ごと落としていったりすることなんて日常茶飯事。

まあでも、これは客だけじゃなく近所の人とかもいるでしょうね。

1位のPCBコンデンサなんてめちゃくちゃ危険なんですよ。

PCBとは?

本当にいい迷惑です。

まとめ


勝負事なのでカッとなったり熱くなったりしちゃうのでしょうかね。

あとは「おれはこんなに金を使っているんだぞ!」というのも根底にはあるのでしょう。


ですが極端な話し、パチンコ店やパチンコ店の店員なんてクソ野郎!どーなってもいい!

思われてしまっていることが1番の原因ではないかと私は思っています。


まあでも、これはしょうがないと思ってます。

今ではパチンコ店にしか就職できなかった自分が悪いと諦めています(笑)