戯言、石をも穿つブログ

~たわごと、いしをもうがつブログと読みます(笑)~

あなたの夢は何ですか? 40半ばのオッサンが夢を考えてたら何の努力もしていないことに気付く。

先日、会社で自己紹介シートを書くことがあったんですが

そのシートに「将来の夢は?」という項目がありました。


えぇ~。

社員になりたてや学生バイトにならいいんだけど

40半ばのオッサンにそれ聞く~?と思いながら

冗談で「腹上死」と記入したら怒られてしまいましたスティングです。


とりあえず今日の夢なら簡単に答えれるんですけどなー。

私の夢は◎ヴェンジェンスです!

2020年初のG1を気持ちよく的中させたいです。


f:id:Stingblog:20200223142404j:plain


この記事を読んで下さってるオッサンの方々は夢とかありますか?

ブログやってるんで、ブログで稼いで○○って夢がやっぱ多いんですかね。

そりゃ~私もブログで稼いでってのは考えなくもないですが

今の私の行動力でそれを言ってしまってはブログで稼いでいる人に申し訳ないレベル。

だったらもっと努力しろよカス!って言われるのは百も承知です。


ん~~、将来の夢ですかー…。


ちょっと真剣に大マジメに考えてみました。

3位 競馬で100万円以上の配当を得る


いやホント、マジでくだらない夢でゴメンなさい(笑)

でもですね、真剣に夢のことを考えたらやっぱりコレは外せなかったんですよね。

私は毎年、新年を迎えるにあたって何個か目標を打ち立てているのですが

ここ数年、この目標を達成できていません。

そもそも最近では、的中したとしても100万円になるように買ってないしね(笑)


よし。やはり夢と公言するからには達成する努力をしないとな。

今後からは、的中すればしっかり100万円オーバーするよに買いましょう!


ちなみに過去最高の払い戻しは76万円でした。

しかも100円で。3連単30通りの3,000円の購入でした。

2位 定年後に雀荘で働く


たぶんこの先、年金受給が70歳からになるので

70歳まで働かないかんのかー!と私も思ってましたが、考え方を変えれば

今の会社を60歳で定年したとして70歳までの10年間

そこまでガッチリ働かなくてもいいぐらいの貯蓄をすれば

収入のことはあまり考えずにやりたい仕事ができる!ってポジティブに思えませんか?
いや、現時点でやりたい仕事してるんだけど?という方はスルーで(笑)

私のやりたい仕事…?

カフェのマスターかな…(バイトだけど笑)

BARのマスターもいいなー…(バイトだけど笑)

……。

雀荘のメンバー!  おお!これだーー!!

いや~、仕事で麻雀打てるなんて最高じゃない?(笑)

もちろん楽しい事ばかりではないと思うし

元雀荘メンバーに聞いた話だと、その月の成績によっては

給料マイナスってものあるらしいんだけど(笑)


いいじゃないですか!

ちょっと本気で考えてみよう!


もうかれこれ25年も接客業をしてきたので接客に関しては問題なし(たぶんw)

コミュニケーション能力は抜群!(おそらくw)


あとは……雀力だな。やっぱ。

よし。60歳までにもっと雀力を高めよっと。
(60歳の爺さん雇ってくれる雀荘あんのかな?笑)


1位 嫁さんより先に死ぬ


じゃあ今日明日にでも死ねよカスが!とは言わないでね☆

あくまで健康で長生きしてからのコレです。


ですが「カス」と思われることに対して否定はしません。

だって嫁さんのことは考えず、自分さえよければって夢ですからね。


いっそのこと嫁さんが「あんたの介護なんてまっぴらごめんだから先に死んでね♪」と

思ってくれていたらいいんですけどね(笑)


欲を言えば急死ではなく、嫁さんに看取られながら最期の言葉も伝えて

息を引き取ることができれば最高ですね。

最後に

真剣に大マジメに考えて、こんなくだらない夢しか出てこないとは

目も当てられない…。


やっぱり普段から何の努力もしてないんだなーと。

改めてそう思いましたね。


ブログで努力していれば、堂々と「ブログで食っていく!」って言えるだろうし

仕事で努力してれば「いずれは部長に!」とかも思うだろうし

投資や貯蓄で努力していれば「定年後に世界一周したい!」と言っても現実的ですからね。

……。

よし!麻雀だけが最後の砦だ!

麻雀頑張ろっ!


おわり