戯言、石をも穿つブログ

~たわごと、いしをもうがつブログと読みます(笑)~

もらってもあまり嬉しくなかったチョコレート

「お返しを買いに行くのが超めんどくさい」という理由で

転勤した先々でバレンタイン義理チョコ禁止令を発動させているスティングです。


「義理チョコでもいいから嬉しい!」と思っているモテないバイト諸君!




ごめんね。



だってホントにめんどくさいですもんね。あれ。

入社して間もない下っ端の頃、毎年、お返し購入を買いに行かされていた私は

「見とれよ!おれが店長になったらバレンタインなんて禁止にしてやる!」と強く思ったののです。

ようやくこの願いが叶って快適な2月を過ごしております。



もちろんですね、まったく嬉しくないってことではないんですよ。

嬉しい気持ちもやっぱり少しはあります。

でも中には、気持ちは嬉しいんだけど、これはちょっと…というのも実際ありました。

そんなことで、いきなり!もらっても嬉しくないチョコランキングの発表です。

3位:ゴリラチョコレート


f:id:Stingblog:20200208121827j:plain



これ、もらったときには「おぉ!ゴリラ!なにこの不敵な笑みはwww」って

ちょっとテンション上がりましたが

実際に食べるとなると…




硬すぎて歯が折れそうw



これを渡そうと思案している女性がいましたら

ぜひとも小ぶりなハンマーも一緒に渡してあげることをオススメします。

2位:ウイスキーボンボン



酒好きな男には♪ウイスキーボンボンあげとけばいいわと軽く思われるの何でだろ~♪



Q「あなたはお酒がすきですか?」


A「はい。大好きです」


Q「じゃあウイスキーボンボンあげるね♪嬉しいでしょ?」


A「ぜんぜんうれしくありません。

  あなたはカレー好きな人に、手作りカレーボンボンあげるんですか?

  ウイスキーを閉じ込めているカリカリの、あれ飴ですか?あれが甘すぎて気持ち悪いです。」


1位:大袋チョコの義理チョコ配布


これですよこれ!これが1番お返しに困る。

これをやり返すと、みみっちい男だなと思われそうでビビりな私にはできませんし

かといってまともなお返しを買いに行くのもアホらしく思えてしまう。お金より時間がね。

おわりに

まあそんなことでアホらしく思ってしまう私は十分にみみっちい男なのは百も承知なんですが

一方で、女性の方の考えもいろいろあるんでしょうね。

気を使わせたくないから安価なものにしたり

周りがあげてるから私もあげないと、とか思ったり。


やっぱり男性も女性も両方のことを考えた結果、義理チョコ禁止は正解だったのではと思っています。







本命は禁止にしていませんよ!

本命チョコは、要相談で受け付けます!(笑)