戯言、石をも穿つブログ

~たわごと、いしをもうがつブログと読みます(笑)~

ブログ初心者が、言われるがままにPC買いました(笑)

明日から連休なので、遅ればせながら2020年初詣に行こうと思っているのですが

お参りの際には「名前・住所・年齢」を言った方がいいって話を聞いて

いや、神様だったら言わなくてもわかるでしょ?と不敬を働かせてしまったスティングです。



引っ越したころは、パソコン買う気まんまんで

それ用のデスクも買ったのですが・・・

f:id:Stingblog:20200204211742j:plain


f:id:Stingblog:20200204223644j:plain



奥が嫁のドレッサー。手前が私のスペースなんですが。

ただのタブレット置き場になる始末。



それだけだと寂しいので

持ち投げのときに酔っぱらいすぎて、なぜ買うことになったか覚えていないダルマを置いてみたり(笑)

ジャグラーの展示会でもらってきたワインを無駄に置いたりと。

ほぼほぼ椅子に座ることもありません。


「あんたその椅子だけでいくらしたと思っての?」

そりゃー嫁にも嫌味言われますわな。



よし!ブログ始めたし競馬も儲かったしパソコン買おう!


と、意を決しましたが、このスティング、パソコンのことは全く分かりません。

何を買ったらいいかなんて見当もつきませんし調べる気もありません(笑)




ですがこのスティング、周りからの人望だけは厚い男。

私には、パソコンに詳しい頼りになる部下がいるじゃないか!

仕事の要件ではなく、プライベートの要件ではあるが頼んでみよう!




部下のHくん

「店長マジっすかwwブログやるんすかw
 
 ってか店長のブログなんて誰が読むんすかwwwww

 どーせエロ動画見るだけですよねwww

 え?ほんと動画見ないんすか?じゃあ見ない用で探しても大丈夫ですね?

 ノートかデスクトップかどっちですか?どっちでもいーってww
 
 Officeは必要ですか?まあそこは値段と相談ですね。

 ってかほんとにエロ動画見ないんっすかwww?

 じゃあ後でテキトーに探しときますねーー」




よし。さすがは私の人望力。


そしておすすめされたパソコンがこちら


f:id:Stingblog:20200204211823j:plain
(Amazon落ちたから広告貼れない笑)


f:id:Stingblog:20200204212016j:plain



実際にこのパソコンが良いか悪いかなんて関係ねー。

私はこいつを相棒にすると決めたのさ。

相棒というからには名前をつけなきゃな。



f:id:Stingblog:20200204212033j:plain


f:id:Stingblog:20200204212044j:plain


f:id:Stingblog:20200204212103j:plain




よし。今日からお前の名前はクリスタルブラックだ!呼びにくい(笑)

じゃあさっそく電源を入れてと。

・・・ん?




そーか。ノートだとマウスないんだww 超~やりにくいw



マウスをポチっとして届くまで触るのやめとこ~(笑)



おわり