戯言、石をも穿つブログ

~たわごと、いしをもうがつブログと読みます(笑)~

マスクが欲しけりゃパチンコ店へ行け!

嫁さんから「どこもマスク売り切れだったわー」と言われても
「へぇーー」としか言うことができなかったスティングです。

f:id:Stingblog:20200204180741j:plain

タイトルそのままなんですが、けっこうパチンコ店の景品で置いてますよ。
スティングのお店でもまだ在庫ありますし。

大型店の繁盛店ではなく、そこそこの大きさの店が狙い目だと思います。

パチンコやったことがない方。

安心して下さい。

パチンコ打たなくても大丈夫です。
パチンコ店では現金で景品を買うことはできませんが

現金で玉やメダルを借りて、遊技せずそのままジェットカウンターなる物に流して

景品と交換すればいいだけです。


f:id:Stingblog:20200204181358j:plain


景品にマスクがあれば、こんな感じで値段が表示されていると思います。

1円パチンコで300玉ってことは、このマスクは300円で売られているってことです。

遊技せずに購入するのであれば、スロットの方が枚数少なくてやりやすいと思います。

20円スロットであれば1,000円で50枚のメダルが借りられます。

なのでこのマスクを3箱買うことができますね。

5枚余ってしまいますが、100円相当のお菓子なんかがもらえると思います。

でもこんな説明では初めてパチンコ店に入る方はまだまだ不安ですよね。

そんなときは、店員さんにズバリ言っちゃえばいいと思います。

「1,000円でマスクを交換したいのですが、どうすればいいですか?」と。

まずほとんどのお店で優しく教えてくれると思いますよ♪