戯言、石をも穿つブログ

~たわごと、いしをもうがつブログと読みます(笑)~

どれだけ食べても飽きない。最強の豚しゃぶ「塩だれ豚しゃぶ」教えます。

昨日、競馬で10万円儲かって、いっそのこと競馬予想ブログでも始めたろかなと
浮かれ気味のスティングです。

みなさんさんこんにちは。うまいもん食ってますか?

私はですねぇ、人よりも食への執着が強い方でして
子供がいないので、ほぼ毎日自分の好きなものばかり食べています。

で、好きになったものはとことん食べる性格でして
例えば、ちょいちょいサーティワンに行くんですが
ほぼほぼジャモカコーヒーの一択。
たまーにジャモカアーモンドファッジを食べるかなというぐらい。

この前なんか「ダブルを注文すれば1個サービスでトリプルへ」みたいな
キャンペーンをやっていて、トリプル全部ジャモカコーヒーにしてやりましたよ。
まぁ店員さんには「頭イカれとるなコイツ」という目で見られましたけど(笑)

そんな私が、もうかれこれ10年以上、必ず週1は食べるというものがあります。
それが「豚しゃぶ」です。

本当はスティング家門外不出の極秘レシピなんですが
競馬が当たって気分が良いので、特別に公開しちゃいたいと思います♪


【最強豚しゃぶの作り方】

ポイントは2つあって、まず「その①」

湯を沸かすときに、しいたけと鶏ガラスープの素を入れます。

f:id:Stingblog:20200120145222j:plain
f:id:Stingblog:20200120145241j:plain

こんな感じです。
鶏ガラスープは大さじ1杯ぐらいですかね。
スティング家は、このスープができるまではキッチンのコンロで行い
できあがってからダイニングへ運びカセットコンロに置きます。

その次にポイント「その②」
お椀にお玉1杯のスープを入れ、その中に「エバラの塩だれ」を入れてよく混ぜ
ブラックペッパーを振りかけます。

f:id:Stingblog:20200120145301j:plain
f:id:Stingblog:20200120145312j:plain

あとは普通の豚しゃぶと同じ。
好きな野菜を入れ、豚肉をしゃぶしゃぶして食べるだけです。
スティング家では白菜、えのき、もやしだけですが
水菜や豆腐なんかを入れてもうまいと思います。

f:id:Stingblog:20200120145335j:plain
f:id:Stingblog:20200120145348j:plain

この塩だれがめちゃくちゃウマいんですよ!!
あっさり食べれて、どんなけ食べてもくどくならない!

はい、すみません。超簡単でした。
門外不出とか極秘レシピとか最強豚しゃぶとか特別に公開とか偉そうに言ってすみませんでした。

ほんとの話しは、自分の周りの人に何人にも教えたけど
「へぇー、うまそうだね!簡単だし今度やってみるよ!」とは言ってくれるけど
実際に食べたという人を1回も聞いたことがないという惨劇だったんです(笑)

なのでこれを見て実際に食べてみて感想を言ってくれる人がいたら
めちゃくちゃ嬉しいです!

ぜひみなさん食べてみて下さい♪