戯言、石をも穿つブログ

~たわごと、いしをもうがつブログと読みます(笑)~

あなたの鳥肌、立たせます。(30代後半~40代限定)

このタイトルの日本語おかしいよね?

「あなたの鳥肌」って。

別に普段、鳥肌持ってるわけじゃないもんね。

じゃあ「あなた鳥肌、立たせます」が正解なのかな。


いや、そもそも「鳥肌が立つ」って日本語おかしくない?

肌が立ってることを鳥肌って言うんだからさ。

頭痛が痛いみたいな。

じゃあ正しくは「あなたの肌、鶏皮のように立たせます」が正解なのか。


よくわからんくなってきたわ!

f:id:Stingblog:20200310144427j:plain

みなさま、鳥肌の時間です。

本日は3月10日。

そろそろ、鳥肌が恋しくなってきましたよね?

余談ですが、くしゃみをするとなぜ鳥肌が立つのでしょうか。

あっ、また鳥肌が立つと言ってしまった。

くしゃみすると乳首までビンビンになっちゃいますよね?

あれ、なんなんですかねホントに。

くしゃみをした人に「今、乳首立ってるでしょ?」って言ったらセクハラですかね?

はい。もちろんセクハラです。

大人のみなさまは、くれぐれもセクハラに注意しましょう。


…すみません。少々脱線してしまいました。

では、気を取り直して懐かしい曲や素晴らしい曲を聞いて一緒に鶏皮のように肌を立たせましょう。


まずは懐かしのシティーハンターのOPテーマ曲から。

シティーハンターの曲と言えばもちろんGet Wildなんだけど

私はこの曲が1番好き

Running To Horizon/小室哲哉
www.youtube.com


これも懐かしい

ゴーゴーヘブン/大沢誉志幸
www.youtube.com


ヤヌスの鏡ってドラマの内容は全く覚えてないけど曲は強烈に覚えています。

今夜はANGEL/椎名恵
www.youtube.com


鬼束ちひろさんの曲は月光と迷いました。
めまいと読みます。

眩暈/鬼束ちひろ
www.youtube.com


私が生まれたばかりのときの曲なのに、何故か懐かしい。

北国の春/千昌夫
www.youtube.com


最期はこの曲でシメさせてください。

Let It Be/The Beatles
www.youtube.com


いかがだったでしょうか。

みなさんビンビンできましたか?

それではまた、鳥肌が恋しくなったらお会いしましょう。