戯言、石をも穿つブログ

~たわごと、いしをもうがつブログと読みます(笑)~

部屋のコーナーに観葉植物を置く方法!日光が当たらなくても大丈夫!

何かに集中すると~♪脇汗止まらなくなるのなんでだろ~♪

引っ越しまして丸2年が経とうとしていますスティングです。(超どーでもいい笑)

引越ししますと苦労は多いですが

「家具どれにしよ~♪」
「おしゃれに飾り付けしたいな~♪」
「観葉植物なんかも置いちゃったりして~♪」

などなど、ムネ膨らむ楽しみもありますよね~。

このスティングも、ご多分に漏れず観葉植物を何も考えずに買っちゃいました。


f:id:Stingblog:20200203201338j:plain


ウンベラータです。

ウンベラータの名前の由来は、ラテン語の「日傘」が語源と聞いたので
「アンくん」と名付け可愛がっています。

ですがこのアンくん、このように部屋のコーナーに置きっぱなしにすると
みるみる枯れていきます(笑)

アン「おいスティング!」

スティング「なんでございましょう、ウンベラータ様」

ア「おまえ光合成って習ったよな!」

ス「もちろんでございます」

ア「じゃあ日の当たらないコーナーに放置じゃ、どーなるかわかってたよな?」

ス「……。」

ア「今後どーすんのよ?」

ス「そこは大丈夫でございます!私にとっておきの策があります!」


そこで必死になって探し出したのがコレ!



今まで、朝になったら日の当たる窓際に移動し、日が暮れたらコーナーに移動と
かなりめんどくさいアンくんのためにならと行ってきましたが

これさえあれば……。

まずはこのライトをクリップできる土台を固定。


f:id:Stingblog:20200203201450j:plain


ホームセンターに行って、頑丈そうな金具を見つけて購入。
引っ越したての壁に穴を開けるって、けっこう勇気いりましたわー!


f:id:Stingblog:20200203201508j:plain


あらまぁ~。何ということでしょ~!
うまいことコードがカーテンに隠れて良い感じ♪

こーいうことやると十中八九は失敗して、嫁さんにどやされるスティングですが
これは大成功と言っても良いのではないでしょうか!

観葉植物を置きたいけど、うまく日が当たらないというお困りな方は
ぜひ参考にしてみて下さい♪