戯言、石をも穿つブログ

~たわごと、いしをもうがつブログと読みます(笑)~

自分を将棋の駒に例えると?

おれを北斗の拳のキャラで例えると、やっぱレイだよね?イケメンだし華麗だし。」と
バイトに無茶ぶりしては困らせてしまうスティングです。

「いや、店長は自由人だからジュウザじゃないですか?」と軽快に返してくれる部下がほしい!

「うちの社長はアホなくせに自分を天才だと思ってるから間違いなくアミバですね」
大胆に発言できる部下がほしい!

と切に思った今日この頃です。

自分を将棋の駒に例えると?

そんなねー自分と二回りも離れている学生バイトとコミュニケーションを取るには
ワケの分からん無茶ぶりを考えるしか方法がないんっすよ(笑)

そんなことでふと、自分を将棋の駒で例えたら何になるんだろ?と思ってしまっちゃって
いろいろ調べてみたら、面白いのありました。

ナイナビニュース【将棋駒診断】news.mynavi.jp


笑うメディア クレイジー【王将?歩兵?あなたの性格を表す「将棋の駒」診断】
curazy.com

6,7年前だったら「おれは飛車だ!」って思ってたけど
もう今となっては大駒っていう感じじゃないなー。
かといって金みたいにどっしり守るって感じでもないし
「中途半端な銀だろうな~」と思っていたら、やっぱりどっちでやっても銀でした(笑)

バスケ部に入部したのに、いつも間にか将棋部に

私は高校のとき、将棋部に所属してましたが

「将棋部なんて、どうせ活動してなくて帰宅部と一緒だろ」と言われたこと数知れず。

でも、めっちゃ活動してました。部員4人だけど(笑)

夏休み冬休みにある大会にも必ず参加していまして
全国大会まであと一歩という所まで勝ち進んだこともあります。

周りは偏差値高い進学校ばかりの中、我らは間違いなく1番偏差値の低い田舎の【工業高校】

たぶん、組み合わせを見た相手は

「は?○○工業?マジでwww楽勝だわww」とか絶対思っていたはずです。

そんな中、勝ち進んでいくのは痛快でしたね(笑)

そもそも私はスラダンの流川に憧れてバスケ部に入部したハズなんですよね。
当時、授業中にサボって将棋を指すのが流行っていて
その将棋でクラスで無双していたスティングのことを聞きつけた将棋部の顧問がバスケ部の顧問に

将棋顧問「スティングってさー、バスケうまいの?」

バスケ顧問「いやー、正直センスないっすねww」

「じゃあ将棋部にもらっていいかな?」

「いいんじゃないっすかww 最近サボり気味だしユニフォームの金まだ払ってねーしww」
「じゃあ決まりだねwwスティングには俺から言っとくわーww」

ってなことである日突然、将棋部にヘッドハンティングされてしまいました。

しかも「ちなみに来週大会があるから出場で頼むね!」って。

クラスのアホどもには勝ててもガチのやつになんか勝てるわけねーだろと思いながらも
昼メシいいもん食わせてやるという一言で出場を決定。

そしたら以外にもポン、ポンと2勝もすることができてしまい
単純な私はそこからどんどん将棋にハマってしまいました。

将棋部出身の43歳おっさんの現在(というどーでもいいシメ笑)

社会人になると、将棋を指す機会ってそんなないですよね。
ゲームで詰将棋をやるぐらいだったんですが
2,3年前ぐらいに藤井聡太くんで将棋ブームがブレイクしたのをきっかけに
周りでも将棋を始める人が増えて、アベマTVってので対局を放送しているのを教えてもらったりして
またちょっとハマりだしたんですよね。

そんなことでいつものようにアベマTVを見ていたら

「ん?なんだこの隣のチャンネル?麻雀?」

なぜか麻雀チャンネルが無性に気になってしまい見てみると
たまたまそのときの放送で解説してた人がめちゃくちゃおもしろかったんですww

その解説の人は麻雀プロの「多井隆晴」

もうねー私、すぐに虜になりましたよ。
もう今ではアベマTVプレミアム会員になって、麻雀見まくってます。

おかげで麻雀の腕もみるみる上がってしまい
今では同僚との麻雀大会でもほとんど負けなくなりました(笑)

えっ?将棋は?



もう全く見てませんwww