戯言、石をも穿つブログ

~たわごと、いしをもうがつブログと読みます(笑)~

祝!【Googleアドセンス】リーチ一発ツモ!【お名前.com】のURL転送設定のやり方

ついさっき年が明けたと思ってたら、もう1月も終わりですよみなさん。
これを12回やったら1年ですか。そりゃあっという間なわけですよ。

そんなわけで今年1年、ブログに励もうと思っていたら

f:id:Stingblog:20200131192955j:plain

アッサリと!鯛茶漬けぐらいアッサリと合格しちゃいました♪
ちょっと最近は記事更新の頻度が減ってきちゃっていますが
これでまたモチベーションアップ!
また2月からも頑張っていこうと思うスティングであります♪

f:id:Stingblog:20200131193020j:plain

しかし、審査は一発合格でしたが、その審査を申請するまでの準備は
やはりスーパー素人のスティングではけっこう時間がかかりました。
無駄に時間がかかりました(笑)

中でも1番に苦労したのが【お名前.com】のURL転送設定ですかね。
検索しても、最新の設定画面が載っているサイトがあまり見つかりませんでした。

私は最初、この設定がうまくできなかったものだから
お金が引き落とされたにもかかわらず無設定で放置状態でした。

そりゃGoogleアドセンスさんに
「お客様のサイトにリーチできません」って言われますわな。

にもかかわらず何度もアタックを繰り返してしまい
挙句には「ちょっと丸1日、頭を冷やしてこい」と
24時間コードチェックができない状態になってしまいました(笑)

【お名前.com】のURL転送設定

私はこれで設定していますが、正直1つ1つの項目の意味は分かっていません(笑)

詳しい人に直接聞いて、これで良い!って言われたので
ひょっとしたらこれじゃダメな方もいるかもしれませんので参考程度でお願いします。

f:id:Stingblog:20200131193100j:plain

①ここは空白でOK

②「www.なしのみ」にチェック

③httpsにします

④サイトのURLを貼り付けます

⑤「OFF」にチェック

⑥「リダイレクト転送」にチェック

⑦「302」にチェック

ここまで入力し保存をすると

f:id:Stingblog:20200131193148j:plain

このようになればOK!

これでもうGoogleさんに怒られることはないはずです♪