戯言、石をも穿つブログ

~たわごと、いしをもうがつブログと読みます(笑)~

便利グッズを発明しよう。発明王におれはなる!

今では爪切りに当たり前のように爪が飛ばないようにカバーが付いていますが

昔はあんなの付いてなかったですよね~。

その時代は新聞紙を大きく広げてその上で切ったり

縁側で庭に向けて切ったりしてた方も多いかと思います。


あるとき縁側で爪を切っていたら、蟻さんが爪を運んでいまして

「おれの爪、食うんかい(笑)」と思ったのを鮮明に覚えております。


で、またあるときふと思ったんです。

これ、爪が飛ばないようにできんのかな?と。

そこでスティング少年は考えました。


f:id:Stingblog:20200224133624j:plain


爪切りにセロハンテープをぐるりと巻いて隙間を埋めてしまえば爪が飛ばないじゃん!

簡易的にですが自作でカバーを付けることを思いついたのです!


どーですかこの圧倒的ひらめき。

いうなれば爪切りカバーの生みの親は私スティング。

もう少年の頃から大器の片鱗を見せていたんですねー。


あのとき私の親がそれを見て特許でも出願していれば

今頃は遊んで暮らせたかもしれないのに…。

それか私の才能をもっと伸ばす教育をしてくれれば

今頃はDr.中松もビックリするぐらいの発明王になってたかもしれないのに…。



いや、今からでも遅くはない。

アイデア1つで億万長者でも目指そう!

発明王におれはなる!


こんな物あったら嬉しくない?

①アク取りくん


私は週1で食べるほど豚しゃぶが大好きなんですが


www.stingblog.work


しゃぶしゃぶってアク取りがめんどくさいですよね。

あれ何とかならないのかな?と思って考えました。


洗濯機に入れる、くず取りネットありますよね。

あれを小型にして鍋に浮かせりゃいいんじゃねwww


f:id:Stingblog:20200224125716j:plain


どう?やっぱダメかなww

いくら小型でもあんなの鍋に浮いてたら邪魔だよね(笑)

もうちょっと練り直さないといかんな~。


②発電できる自転車


自転車こぎながら発電して

それをスマホとかに充電できればかなり便利だと思ってね。
(かれこれ10年以上 自転車乗ってないけど笑)





………。





すでにありました…。

くっそー!先越されましたわー。


japanese.engadget.com


pat.intellectual-info.com


なるほどねー。

今ある自転車に後付けできるんだー。

これ、いいね。

よし!次!


③ワンタッチで閉じる傘


これはねー、もう20年前から構想にあったんよ。

ワンタッチで開く傘はあたり前のようにあるけど

閉じる傘があったらなーって。


もう雨の日に圧倒的ストレスになるのが車の乗り降りね。

そんとき絶対濡れるじゃん!

開いたり閉じたりでモゴモゴしてるんだったら

傘ささずに走った方が濡れなくない?っていつも思っちゃいます。

これは金になるぞーーー!





………。





すでにありました…。

いや、あるってレベルじゃない。むちゃくちゃあるww

マジですか?私の20年の構想パクられましたわー(笑)




爪切りカバーと合わせてこれも特許取れてたら

どれだけ収入あったんだろうなー。

切ない……。


④椅子付きキャリーケース


はい。どーせあるんでしょ?

私の浅はかな考えなんて、とうの昔から商品化されとるわってね。




………。





はい。もちろんありました。




まぁこれは誰でも考えそうではありますよねー。

実際、椅子付きじゃなくても座ってますもんね(笑)

⑤ネタ切れ


………。

もうキツイわ。なんにも思いつかんw


いやー、こんなに考えたのにアク取りくん以外は全部あるし。

アク取りくんで勝負できっかな?

いややっぱ無理だよね~(笑)


おわり