戯言、石をも穿つブログ

~たわごと、いしをもうがつブログと読みます(笑)~

ブログ始めて1ヶ月。気持ちの変化。

1ヶ月経つのは早いのに♪ お小遣い日までは遠く感じるの何でだろ~♪


今日、2月12日でブログ初記事から丸っと1ヶ月。

よく言われるあっという間感は全くありませんでした(笑)

まだ1ヶ月しか経っていないんだって気持ちの方が強いです。

それだけ充実してたってことなんでしょーかね?


f:id:Stingblog:20200131193020j:plain


おぉーベイビー。スティングは予約投稿ってもんを覚えてしまってね~(今さらww)

この記事を書いているのは前日の11日なんだよ~。(知らねーよ!)



その時点で

記事数18 アクセス数約1400 読者数150人



なにこれ?w 上デキすぎじゃね?w


やっぱり読者様が増えるとアクセス数が増えていきますが

あるときを境に急に読者様が増えていったんですよね。


そのきっかけがコチラ


sowawan.hateblo.jp


そわわん様が作って下さったグループに参加してから

浜松のうなぎもビックリするぐらい、うなぎのぼりで読者様が増えていきました。



はい。もちろん分かっています。

この読者様は、言ってしまえば身内のようなもの。

収益を目指すならば、身内からだけではなく

外の人にも読んでもらえるような、検索してもらえるような

記事を書かなければいけないってことは百も承知です。



これは麻雀のMリーグと同じ心境ですね(一緒にするな!)

盛り上がってるのは麻雀好きな一部!

今期のスローガンは「この熱狂を外へ!」みたいな。


ですがね…





ぶっちゃけ
もう収益のことどーでもいいやって気持ちにすらなってきましたw




ブログ始めたときは

なにもしない0円の人と、たった1円でも動き出した人とでは圧倒的な差があると

「最初に1円稼げたときはめっちゃ感動するんだろーなー」

ワクワクしながらその日を待ち望んでいましたが



まったく感動しませんでした(笑)


これは金額が少ないからではないんです!

読者様が100人超えた!1日のアクセスが100を超えた!ときの方が

圧倒的に嬉しかったらなんです。



かといって、やっぱり収益を諦めたくない!という気持ちもありますし

何が言いたいか自分でもよくわからなくなってきましたし

この記事をどう落としていこうかもう頭ん中めちゃくちゃになってますが


読者様!そわわん様!いつもコメントくださる方々!

ありがとうございます♪
ただこれが言いたかっただけの記事w