戯言、石をも穿つブログ

~たわごと、いしをもうがつブログと読みます(笑)~

2020年4月1日より改正された健康増進法が全面施行。注目の無煙たばこ「SNUS」はどこで買える?

喘息の定期健診で、先月の肺機能の数値より悪化していたので

本気で禁煙しなきゃな~と考えてにもかかわらず

帰り道でさっそく1本吸ってしまいましたスティングです。


f:id:Stingblog:20200220204700j:plain


2020年4月1日からは改正された健康増進法が全面施行されますね。


多くの飲食店やらオフィスでは

もう完全に分煙のスタイルが確立されている所が多いので

そこまで習慣が変わることはないという方がほとんどかもしれませんね。


ですが、このご時世で大型施設にも関わらずまだまだ分煙化が進んでいない業界があります。


そう。私の勤めております「パチンコ業界」です。


一部で完全禁煙・分煙というホールもありますが

ほとんどのホールでは未だ喫煙者・非喫煙者が同じ空間で遊技しています。


スタッフの休憩所なんかでも同じように分煙されていないホールが

ほとんどなんじゃないでしょうか。


私のお店も一応は換気扇の下でとか吸うスペースは限られていきますが

完全に分煙できているわけではありませんので4月からはそれもできなくなります。

4月からどーするべか~と思っていたら、とある記事が目に。

その記事というのがコチラ


headlines.yahoo.co.jp

f:id:Stingblog:20200220210938j:plain


無煙たばこ「SNUS」ご存知でしたか?

4月1日に合わせて発売されるのかと思いきや、けっこう前から発売されているんですね。

種類もとても豊富にあります。

喫煙者の私でも全く知りませんでした。


無煙たばことは?

SNUS種類


ネットで買えるのかなと思って調べたら…


f:id:Stingblog:20200220205441j:plain


めっちゃ高い(笑)


この値段を払うなら禁煙しちゃいますよね(笑)


じゃあ販売しているお店は近くにあるかなっと調べたら

JTのHPにいいのがありました。

ここから店舗検索できます
JT限定流通たばこ製品取扱店


煙が出ないので吸った気分にはならないかもですが

吸えるところにすぐに行けないときの繋ぎだったり

風邪ぎみで喉が痛かったり私みたいな喘息の人には良いかもしれないですね。