戯言、石をも穿つブログ

~たわごと、いしをもうがつブログと読みます(笑)~

祝!ブログ開設!

みなさま初めまして。

この度、あまりにも仕事がヒマすぎて(笑)
意を決してブログを開設しましたスティングと言います。

その仕事とは言いますと、パチンコ店の店長をしております。
別に客入りが悪すぎてヒマっていうのじゃなく
店長となりますとホールに出ることはほとんどないんですよね。

それでも店長というからには、もちろん大事な仕事があるんですが
まぁメインの仕事は閉店後に行われる翌日の調整ですかね。

他にも新台の選定だとかチラシの校正だとか色々ありますが
そんな毎日時間に追われるような仕事では全くないですねー。
だから営業中はヒマでヒマでしょーがないですww

数年前から「このヒマな時間で、なんか副業でもできないかなー」と
思ってはいましたが
そこはこのスティング、学もない知識もないネット疎いの三重苦。
なかなか実行に移せなかったんですよね。

そんなことでダラダラ毎日を過ごしていたのですが
気付いたらついさっき年が明けたと思ったら、もう1月中旬。
これをあと24回繰り返したら1年か…。
そんでこの1年を17回繰り返せば60歳か…。と、
思わず数えてしまったわけです。

イカイカイカーーーン!!!

このままの人生で良いのか?
そんな人生でお前は幸せなのか?と不意に思ってしまったんです。
そうだ!こんな時こそ、私が今まで心に響いた名言を書き留めていた
「名言集メモ帳」を見るときだ!


「結婚をしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。
 宝くじなら当たることもあるのだから。 」

違う!これじゃない!


「破綻をきたす組織は、たいてい管理過剰で指導力が不足している。


違う!これでもない!これウチの会社じゃねーか!



おぉーーあったあった!今の私に必要なのはコレだ!

「考えるな!まず動け!」

「まず走り出せ。走りながら問題を解決しろ。」

「転んだ人を笑ってはいけない。 彼は歩こうとしたのだ。」

おー!これだこれ!
よし!まずは動き出すぞ!


・・・こんな感じでブログ開設に至りました。

もちろんやるからには、いつかは収益があがればいいなと
垂れのような小さな滴でも、長い時間をかけて落ち続けると
岩にも穴があくと同じように
普通の、または普通以下のオッサンの戯言でも根気よく続けていれば
いつかは成果が得られるようになればと思っています(^_^)

先ほども言った通り、スティングはパチンコ店の店長をしておりますが
パチンコも仕事も今ではほとんど興味はありません(笑)
なのでブログでパチンコのことを書くことはほとんどないと思いますw

じゃあ何書くのって?

イマイチ決まってませんwww

とりあえずここは名言に忠実に、まず動くことに!
(こんなんでいいのかな(゚-゚;))

そんなことでは先が思いやられるような気はビシビシと感じていますが
1人でも多くの方に読んでもらえるよう頑張りますので
応援して頂ける方がいたら嬉しいです♪

ヨロシクお願いします!!